2006年03月25日

 院生生活が終わりました。そして学生時代もこれで終わり。盛岡に来て6年、長いようで短いようで、やっぱり長いような、振り返ればいろいろあったなあと感慨に耽ってます。先輩後輩同級生、とても素晴らしい出会いだったと思います。皆さん本当にありがとう。
posted by 尺太 at 03:28| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

第2段

 14日に仙台へ発表に行って来ましたよ。おれの発表開始時間が8:30という優しくないスケジュールだったもんで、yoffyと前日入り。資金等の事情で移動は車。おれ+yoffy+ビート・・・北海道を思い出す。それと発表+車+高速・・・なんか2年前もこういうことがあったな・・・そのときは6時ぐらいに盛岡を出発して会場の郡山に向かったのだが、大雪で高速降ろされたりその後の渋滞があったりで、発表開始時間(13:00)の1分前に到着というギリギリ(むしろアウト)な展開だった。
 
 今回は前入りだしそんなこともないだろうと思っていたが、当日の朝は道路を間違えてプチ渋滞につかまってしまった。一瞬、2年前の悪夢が頭を過ぎって焦った。が、とりあえず時間前に無事到着。そんで発表も無難に終える。朝イチなんで人があまりいなかったな。会場は立派なもんだった。

 午前中に研究室のメンバー全員の発表が終わり、うちの先生と、こっそり来ていた4年生2名で昼食。帰りは4年生の車と2台で盛岡へ。風が強くてたまにフラッと流されそうになる。うちの車に高速でドッシリとした安定感なんて望めない。しかも常時6000rpm以上で余裕なし。6速が欲しい。
 宮城-岩手の県境くらいから吹雪いてた。積もってはなかったから2年前のように除雪車にペース落とされることもなく、快調だった。着いた後に雪が強くなりはじめて、夜にはツルッツル。もっと早い時間帯にこうなってたらと思うと・・・ 何事も無くてなによりだったわ〜

 これで学校関係の行事はほとんど終わり、卒業式を残すのみとなった。盛岡での生活の終わりが間近に迫ってきている・・・

 

 
posted by 尺太 at 15:25| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

