2006年08月18日

ケイゾク

 ようやく昨日から盆休みに入りました。休み入りが遅いがために、なかなか友達と予定が合いません。でもなんとか掴まえました。どうぞ相手してやってくださいよ。
 
 ところで、実家に帰ってきてから車通勤です。「公共交通機関で通勤」なんて不可能ですので。で、通勤に使う車について、愛車はもう十分走ったし、見積もり高いから車検取ってないし、ナンバー外したしで、どうすっぺってことになってたんですが・・・
 

結局コイツに乗ってます
rebirth.jpg
  ナンバーだけは新品
 
 周りでSやらR買ったって話で盛り上がってたので、一時はじゃあ俺も!!って気分にもなりました。
 別のビートを買うという案もあったんですが、いろいろと愛着や思い出があるし、もう少しでメーターがゾロ目になるし・・・とか考えて踏みとどまってました。
 で、埼玉にいたときに、ビートに関してちょっと有名な某ショップを訪ねて相談したところ、「もったいないっすよ!ぜひ乗りつづけてくださいよう!!」と熱っぽく語られたのも後押しとなって、乗りつづけることに決めました。
 
 そんなわけで愛車は絶好調です。今日は牡鹿半島のコバルトラインにドライブに行きましたよ。
ここはいい感じにグネグネしていて楽しい道なんですが、
fog.jpg
本日は何箇所か濃ゆ〜い霧に覆われてまして・・・ゆ〜っくり進んでいきました。
 
半島の先のほうでは海、海、海の大パノラマのはずが・・・
fog2.jpg
ホワイトアウト
 
 残念ながら絶景は拝めず。しかし狭いワインディングは楽しいなあ まんまカートみたいなノリだし。やっぱこの車はやめらんねえ。まだまだよろしく!!
posted by 尺太 at 00:10| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ツナギ→スーツ

 お久しぶりどす。4ヶ月にわたる工場実習が終わった。終わってしまった。これだけ多くの同期のみんなと長い期間いるってのはおそらくもうないんだろうって考えると、寂しいもんだ・・・。いろいろ濃い〜日々だったなあ。主にアルコール濃度が。今後もヨコの繋がりは大事にしていきたいと思います。あと、先月下旬にシングルスに転向しました。約1年間どうもありがとうございました。


 んで、今日からは地元で営業実習。実習先は懐かしい方言が飛び交うアットホームな雰囲気を感じましたよ。初日は洗車、掃除、送り迎えなどをちょこちょこやって終了。行程作業とのギャップを凄まじく感じたけど、まだまだこれからってところか。なんだか平常の時間帯で動くのには違和感がある。2交代の揺さぶりがイヤだイヤだと思っていながら、体はしっかり対応していたってことか。土日はどうやら洗車がメインとなりそうで、ツナギを用意してもらえるらしい。外傷つけないように気をつけないとね。

 今日は実習期間中のカレンダーもらったんだが、重大な問題が発生。盆休みが遅めに始まるため、約束の地:TSUGARUへ行くのが難しくなってしまった・・・めちゃくちゃ楽しみにしてたっていうのにまったくもう・・・休みずらせないかなあ・・・

posted by 尺太 at 23:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。