2006年10月23日

ツーリスツ

・土曜日
 職場の同期とツーリングに行ってきましたよ。揃いもそろったり2輪が16台+4輪が2台!
                 DSC00002.JPG
僕は4輪で参加しました。だってまだこっちにバイク持ってきてねーんだもん。
ツーリングで4輪ってのはなんだか負けた気になっちゃいますなあ・・・
しかも集まったみんなのバイクは刺激のお強い車種ばっかりで、ニューマシン欲しい病が悪化しちゃいましたなあ。

全員集合したあとは3グループに分かれてそれぞれ群馬は赤城山へ。
               DSC01841.JPG
関越下りてからは屋根全開にしたんで、風を感じる度では負けてなかった・・・つもりです。
この日はめちゃくちゃ天気良かったんで、走るには最高な日でしたよ。
        DSC01843.JPG  DSC00004.JPG
 
次こそは絶対にバイクで!!
 
・日曜日
 土曜の夜にK君から「明日どっか行こうよ」ってお誘いをうけたもんで、じゃあどこ行く?って話になったら、 
 K君「水上の紅葉見に行こうぜ」
 尺「水上ってどの辺?」
 K君「群馬」
 尺「え!?」
 
てなわけでK君のSに乗り込み2日連続群馬入り&オープンドライブ。 
     DSC00006.JPG DSC00007.JPG
情緒ある温泉街をちょっと回り、絶景を求めてロープウェイ&リフトで山を登る。
     DSC01859.JPG DSC01853.JPG
およそ山を登るとは思えないほど軽装だった僕らは、えらく寒い思いをしました。
               DSC01862.JPG
山を下りてからは温泉で冷えた体を温め、飯食って帰宅。まだまだ見所はあるらしいので、また来たいと思います。
 帰りの車中、何度か夢の世界へ堕ちてしまいました。申し訳ない。
posted by 尺太 at 02:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

レッドハット

 4ヶ月暮らした寮に戻ってきましたよ。持ってきた荷物は最小限。いろいろ足りねえと感じるのはたぶんこれから。
 家電をはじめほとんどのものは学生時代からの続投です。キミタチにはまだまだ働いてもらいますよ。なので新鮮味にはかけるものの、盛岡時代のカーテンが部屋の窓寸法にビタッとフィットしたときはガッツポーズ!!
 
 その後、荷解きもそこそこに飲みにでました。レバ刺しがうまいですねえ。レバーというといろいろと苦労させられたけど、いい加減慣れたでしょ。俺の腹も。
 明日は手続き関係の書類書いて出さないとなあ。あ〜なんか腹が痛いなあ。
 
posted by 尺太 at 01:24| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ぶらり

 実習ももうすぐ終わりですな。地元で過ごす最後の休日。さて何すっかなーって考えて、ふと思った。「そうだ、牡鹿へ行こう」・・・
 前回(8月18日)は濃霧のせいで見えるものも見えず、ただドライブしただけだった。しかし本日快晴。行くしかないじゃない。今日はバイクで行こうじゃない。
 旧牡鹿町は牡鹿半島の突端に位置する。現在は我が旧河北町と同じく、合併により石巻市に。
miyagi.bmposika.bmp
         乱暴に表すとこんな感じ
 
 まずはコバルトラインを通って半島の先っぽを目指す。バイクは久々。日差しと、風と、匂いと、危険を感じながらひた走る。
 
DSC01797.JPGDSC01802.JPG
前回は見れなかったこの風景。最高に気持ちよし。
 
DSC01814.JPG
   御番所公園にて
 
 昼過ぎ、なんか食べようと思ったら、無性にアレが食いたくなった。鮎川浜へ向かう。
平日なので観光客はほとんどいない。適当な店に入る。
 まずは金華山丼なるもの。いわゆる三色丼だ。
     DSC01819.JPG
       うまいにきまってるやん
 
しかし、本当の目的はこれではない。メインは・・・
 
     DSC01820.JPG
          鯨の刺身
そう、ここはかつて捕鯨で栄えた土地。現在では調査捕鯨による配布のみとなっているらしい。口にするのは何年ぶりだろうか。てゆーか肉以外は初めてかも。
 ・肉は馬刺しと赤身魚の中間のような味。血の滴る見た目ほどクセはない。
 ・皮はコリッとした食感。噛むと脂身がとろける。肉と一緒に食べるとまたよし。
 ・心臓は肉よりも歯ごたえがあり、さっぱりしている。
 ・ベーコン・生ベーコンはビールと最高に合うであろう!でも今日はそのコンビは組めない・・・(泣)
 ・腸はフワリとした食感。ほろ苦い。珍味。
 ・名前忘れたけど尻尾の部分はめちゃくちゃ淡白。
 
 たらふく食って大満足。帰るのがダルくなる。ブラブラと歩いて腹が落ち着いてから出発。
帰りは県道192号線、雄勝峠を通って帰宅。
 DSC01826.JPGDSC01827.JPG
 
牡鹿半島いいとこです。キャンプ候補地としていかが?
 
posted by 尺太 at 21:00| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

あだ名

 ちかさんからバトンが回ってきましたよ。テーマは「あだ名」だそうです。
 ところで今週の休みに、そのちかさんも含め、同期7人で岩手・焼走りのコテージに1泊してきましたよ。初日はバーベキュー、芋煮汁、2日目はオープンドライブ、松川温泉、レストランこかげの焼肉丼、そしてサンマリノでカートと、どれもエークセレンッ!
 2日目の朝は快晴で、雄大なる岩手山がモロ見え。去年登山したときにディスプレイを壊したデジカメで激写!!
 
 DSC01788.JPG
 岩手はいいですなあ。まとめの研修がここだったらいいのに。
posted by 尺太 at 23:08| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

リベンジ

 先週の休みに、大学をフラリと訪問。実家からならちょっと行ってみようって気になるもんです。行った日はちょうど、上田にスープカレーの店がオープンだったようで、昼に行ってみたら長蛇の列。諦めてと○さんでラーメン。
 そういえばyoffyに「腕(毛)、濃くなったんじゃね?」って指摘されました。どうやら御三家の面目は保たれたようです。そんなはずはない。だれかいい処理法教えてください。
 夜は唐○木で飲んで翌日帰りました。研究室のみなさん、そしてmasaさんどうもありがとう。
 今週の休みも岩手に行きます。焼走りで芋煮です。津軽キャンプに行けなかった悔しさを存分に晴らしてきます。ちなみに開催が火曜なので、水木休みの俺は勤務後に駆けつけるとします。自己啓発で。
posted by 尺太 at 20:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

正配

 埼玉に戻ることになりました。どうぞよろしくお願いしますよ。
posted by 尺太 at 23:39| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

帰路にて

 ゾロ目達成
pic_0373.jpg
自分で運転したのはこのうち1/5くらい
7が揃うまでがんばり・・・ま・・・
posted by 尺太 at 23:29| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ケイゾク

 ようやく昨日から盆休みに入りました。休み入りが遅いがために、なかなか友達と予定が合いません。でもなんとか掴まえました。どうぞ相手してやってくださいよ。
 
 ところで、実家に帰ってきてから車通勤です。「公共交通機関で通勤」なんて不可能ですので。で、通勤に使う車について、愛車はもう十分走ったし、見積もり高いから車検取ってないし、ナンバー外したしで、どうすっぺってことになってたんですが・・・
 

結局コイツに乗ってます
rebirth.jpg
  ナンバーだけは新品
 
 周りでSやらR買ったって話で盛り上がってたので、一時はじゃあ俺も!!って気分にもなりました。
 別のビートを買うという案もあったんですが、いろいろと愛着や思い出があるし、もう少しでメーターがゾロ目になるし・・・とか考えて踏みとどまってました。
 で、埼玉にいたときに、ビートに関してちょっと有名な某ショップを訪ねて相談したところ、「もったいないっすよ!ぜひ乗りつづけてくださいよう!!」と熱っぽく語られたのも後押しとなって、乗りつづけることに決めました。
 
 そんなわけで愛車は絶好調です。今日は牡鹿半島のコバルトラインにドライブに行きましたよ。
ここはいい感じにグネグネしていて楽しい道なんですが、
fog.jpg
本日は何箇所か濃ゆ〜い霧に覆われてまして・・・ゆ〜っくり進んでいきました。
 
半島の先のほうでは海、海、海の大パノラマのはずが・・・
fog2.jpg
ホワイトアウト
 
 残念ながら絶景は拝めず。しかし狭いワインディングは楽しいなあ まんまカートみたいなノリだし。やっぱこの車はやめらんねえ。まだまだよろしく!!
posted by 尺太 at 00:10| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ツナギ→スーツ

 お久しぶりどす。4ヶ月にわたる工場実習が終わった。終わってしまった。これだけ多くの同期のみんなと長い期間いるってのはおそらくもうないんだろうって考えると、寂しいもんだ・・・。いろいろ濃い〜日々だったなあ。主にアルコール濃度が。今後もヨコの繋がりは大事にしていきたいと思います。あと、先月下旬にシングルスに転向しました。約1年間どうもありがとうございました。


 んで、今日からは地元で営業実習。実習先は懐かしい方言が飛び交うアットホームな雰囲気を感じましたよ。初日は洗車、掃除、送り迎えなどをちょこちょこやって終了。行程作業とのギャップを凄まじく感じたけど、まだまだこれからってところか。なんだか平常の時間帯で動くのには違和感がある。2交代の揺さぶりがイヤだイヤだと思っていながら、体はしっかり対応していたってことか。土日はどうやら洗車がメインとなりそうで、ツナギを用意してもらえるらしい。外傷つけないように気をつけないとね。

 今日は実習期間中のカレンダーもらったんだが、重大な問題が発生。盆休みが遅めに始まるため、約束の地:TSUGARUへ行くのが難しくなってしまった・・・めちゃくちゃ楽しみにしてたっていうのにまったくもう・・・休みずらせないかなあ・・・

posted by 尺太 at 23:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

VOW臭

 GWいかがお過ごしでしょうか。ライン作業に慣れたところで連休入りしたので、休み明けには実習初日みたいな動きになってそうで不安です。とりあえず暇があったら左手でナットをニギニギしてカンを鈍らせないようにしようと考えています。
 今日は盛岡に来てみましたよ。桜満開ですねーいいですねー そんでもって先輩方にお昼ご馳走になりましたよ。おれも一応社会人になったんですけどね。何やら申し訳ない&ありがとうございました!
 話は変わって、一昨日、たけのいる山形で飲んだんですが、その翌日に昼飯を食べに外へ出たところ、道の至る所にこんなものが掲げられてました。



anzenbi.JPG

いい日ですねー
 
posted by 尺太 at 18:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

